髭を脱毛したいならまずは無料体験へ!

男の人なら欠かせない毎朝の髭剃りは面倒ですよね。濃い人は朝剃ったのにもかかわらず夕方にはもう生えてきている、なんてこともあるかと思います。髭剃りを続けると肌を傷つけてしまったり髭が濃くなってしまったり、綺麗にするための行為で反対のことが起こってしまったら悲しいですよね。

毎日の時間短縮と綺麗な肌を守るためには髭脱毛がおすすめです。痛みや値段などが不安な方はまずは無料体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事:髭脱毛でモテるためにはサロン選びが重要!


脱毛って痛くないの?

脱毛は3種類あり①医療脱毛、②光脱毛、③美容電気脱毛の3つが主な脱毛方法です。一番安価で有名なものが光脱毛です。光脱毛には痛みが少ないというメリットがあります。しかしデメリットもあり、脱毛期間が長くなることです。

次に美容クリニックなどでよく取り入れられているのが医療脱毛です。光脱毛よりも強いレーザーを当てていくので痛みは増しますが、その分脱毛期間が少なくなります。美容電気脱毛は最近ではあまり見かけないですが、毛穴に電流を流す方法です。

毛穴に細い道具を入れるので痛みは上記2つよりも当然高いです。ですが効果は抜群なのですぐ脱毛の効果を感じたい!という人にはおすすめです。私は脱毛の期間を短くしたいけれど毛穴に器具を入れるのは怖いので医療脱毛に通っています。

まずは色々な種類のクリニックに行って無料体験をし、自分にあった脱毛方法を探せるといいですね。

髭脱毛の期間はどれくらい?

初回の1回は無料ですが、それからの費用が気になりますよね。脱毛は残念ながら1回では終わりません。そして脱毛種類やヒゲの濃さによって期間が変わり、それに対応して値段も変化します。まずは光脱毛から順番に見ていきましょう。

光脱毛は18回くらいを目安に終了するでしょう。自己処理をしなくていいようになるには約3年かかることになります。髭脱毛を徐々に進めていきたい人にはピッタリですが、自己処理は続くので脱毛した効果をあまりダイレクトには感じられないようです。

それでも痛みに弱い人や金銭面的に高価な脱毛はできない人におすすめです。次に医療脱毛についてです。医療脱毛は1回でも効果が強いです。ですが、1回で抜ける量には限界があるので3、4回で自己処理が楽になるでしょう。

医療脱毛の終わりの目安は10回ほどだと思います。髭が濃い人ならもう少しかかるかもしれませんが、約2年で脱毛は完了するでしょう。早く剃る手間から解放されたいという人には合っていると思います。

美容電気脱毛は医療脱毛と回数は似ていますが、直接毛穴に働きかけるので美容電気脱毛の方が少し早く完了する可能性があります。とにかくスピードと確実性を求める人にはおすすめです。

脱毛にはいくらかかるの?

脱毛と聞くと高いイメージがありますよね。では実際にはどうなのでしょう。光脱毛では1回1.2万円、医療脱毛はそれより高くなり3万円程度、美容電気脱毛は一番高く9万円ほどです。

これはあくまで1回の値段なので、自分のヒゲの濃さや脱毛の種類によって総合の値段は変わるでしょう。

また今提示した値段は口周り全てを脱毛した時の値段です。ヒゲ脱毛といっても1部位として口周りが設定されているわけではなく、大半の脱毛クリニックでは口周りの部位を細かく分けています。鼻下、口下、あごの3つで分けているところが多そうです。

ですので、自分の気になる部位だけでいいのであれば先ほど挙げた値段よりも安価に受けることができます。鼻下だけ濃い人はその部位だけならよりリーズナブルに脱毛できるということですね。

無料体験に行った後のヒゲの様子を見て、1回の値段が少々高くても効果が出ていると感じるクリニックに行った方がトータルでは安く済んだりすることもあるようです。

自分にはどのクリニックが合っているの?

最近では男の人でも脱毛する人が増え、街中でたくさんのクリニックを見かけますよね。そのような状況だからこそクリニック選びに困ると思います。どんなことを大切にしてクリニックを選べばいいかをご紹介します。まず気になることはやはり金額です。

1回ごとの都度払いができるのか、それとも回数で契約するのか自分の金銭状況にあったプランがあるかを確認してください。そしてオプションなどがかからないのか、ということも確認しておいた方が契約してからのトラブルを避けることができます。

また、自分のスケジュールにあった日時に予約ができるかどうかが重要です。仕事帰りや休日など、自分が行きたい時間帯に予約が取れなければ契約する意味がないのでしっかりと調べましょう。そしてクリニックの先生や助手の人達の雰囲気も大切です。

ぶっきらぼうだったり愛想がなかったりするクリニックには気持ちよく通えないですよね。クリニックでも県によってはたくさんの医院を持っているところもあるので、体験したところが合わなくても他の店舗だったら気にいるかもしれません。

雰囲気は自分の肌で感じることができますが、その他のオプションや回数制限などはインターネットの情報では限りがあるので無料体験が終わった後にクリニックの人に直接聞くことができると安心ですね。

無料体験後の勧誘はどうなの?

クリニックの方々もお仕事ですので、勧誘はあるかと思います。しかし、しつこくない勧誘や自分にあった提案をしてくれるだけのクリニックもあるので安心です。聞きたいことは事前にまとめておけば、「聞いておけばよかった!」と後悔することもなくなります。

良心的なクリニックがあるとはいえ、しつこい勧誘をしてくるクリニックも実際あるので体験前に勧誘を断る言い訳を考えておいた方がいいかもしれません。断る場合は他社と比べたいということや、そのクリニックの気になったところなど正直に話すといいかと思います。

自分のニーズに合ってないクリニックに無理に通う必要はないので、通わないと決めた場合は気持ちを強く持って断りましょう。「検討して電話する」や「親や妻に相談しないといけない」「金銭的に今は厳しい」などといったことを言うといいでしょう。

ヒゲ脱毛で毎日楽な生活を!

いかがでしたでしょうか。脱毛はお金と時間はかかりますが、今後の人生ずっと髭を剃っていく手間を考えたら魅力的ですよね。脱毛の種類もクリニックもたくさんあるので、自分に合った脱毛方法を見つけてツルツルで清潔感のある装いを目指しましょう。

髭脱毛について気になっている方はぜひ無料体験から挑戦してみてください。